めものブログです

主にポケモン

2013-01-01から1年間の記事一覧

ルの付くポケモンのみ使用可能構築

名前に「ル」の付くポケモンのみ使用可能のシングル大会準優勝構築(参加者は3人)。

ポケモンxyで現在使用可能な名前に「ル」の付くポケモンまとめ

今更感はある。最終進化以外のポケモンは灰色で文字サイズ小。個人的な注目ポケモンは

知りたい(調べたい)ことのめも

忘れないように○孵化するとき親の個体値の遺伝箇所がタマゴを受け取るまでは変化しな

リレー配信本日程

9/20(金) ちんぺいさんを追加、めもとアカギさんの9/21(土)の時間帯を交

リレー配信仮日程

9/8(日) 松尾さんの時間帯の変更、日付が間違っていたので修正。

リーグ表と結果

三すくみとなったため抽選し、結果銀河団のボスさんが1位扱いで決勝進出。優勝 :め

ポケモン大会チーム分け

・チーム分けの結果と対戦表画像は全てクリックで拡大フレンドコードが間違っていたら

ポケモン大会の細かいルール

9/2(月) ルールの制限時間・リーグ戦の順位、リーグ戦の場合の勝敗報告を修正し

クリエイトーイ感想

3DSのバーチャルコンソール(1200円)のクリエイトーイっていうゲームの感想。

第一回ネジキRTA結果

参加者:めも、にしこり、伝介、ウツドン、ジェネシア(敬称略)勝者:伝介さん(記録

ネジキ撃破RTA対決ルール

・参加についてwebカメラと配信環境(ニコ生以外でも問題ありません)と下記のソフ

技を受けるポケモンを指定しないときの最大ダメージ

レベル100で「まるくなる・パワートリック」を使って最大限まで攻撃を高めたツボツ

第一回ビンゴ対決結果

対戦相手:白花さん・ビンゴ対決両者ビンゴは無し。埋めたマスの数が5vs2だったた

ポケモンビンゴ対決用ルール(暫定版)

ルール原案:白花さん間違っているところや変えた方がいいところがあったら、その都度

ポケモンしりとり

Googleで「ポケモンしりとり」まで打つと「必勝法」っていうのが検索候補に出て

命中の甘えた周回3の続き

命中の甘えた周回3通信交換あり、広角レンズを持ったポケモンの命中率が90%の技(

暇つぶし

日記。http://siritori.net/このサイトのCPUとしりとりで対戦した。☆ルール☆基本は普通のしりとり。CPUは全ての言葉を使えるが、自分はポケモンの名前しか使えない。二人合わせて200個目の言葉が出たら自分の勝ち。そこまでいく前に詰まったら自分の負…

三月

ひと月というくくりなら日常の感想っぽいものも書けそう。・パソコン使っていると本体が熱くなって勝手に落ちることが多かったため買い換えた。しかし、USB3.0のポートしかなく2.0のポートがなかったためキャプチャーボードが使えないことに後から…

PWT

・PWTチャンピオンの手持ちキャラランクS カビゴンA カビゴン以外のレッドの使うポケモンB それ以外のチャンピオンたちC アデク先制の爪「のしかかり」カビゴンが圧倒的にやっかい。「ねこだまし」使うピカチュウ、水通らないフシギバナ・ラプラス・…

思い入れ

育成するときにそこまで対戦に大きく関係しないけれど気にしそうな部分。他にもあるかもしれない。・性別「メロメロ」はアタッカー相手に打つより高耐久に打った方が強そうだから使ってくるとしたらラッキー・クレセリアを考えた♂ポケモンが多い読みで出来る…

意味ないこと色々2

・禁止・伝説無しのシングルフラットの初手に絶対に行動できるポケモン(麻痺・眠り・メロメロ・ひるみ・瀕死にならずに行動できるポケモン)攻撃技の場合は特性せいしんりょくで「ねこだまし」を覚えるガルーラ・ニューラ・コジョフー・コジョンドと、特性…

最弱のパーティ3

☆ルール☆形式はシングル見せ合い6→選出3で使用ポケモンとか技、持ち物のルールはランダムと同じ降参は禁止対戦終了時にLOSEの表示が出た方が勝ち。昨日のドーブル・エルフーン・ヌケニンの対策を考えた。・ムウマ、ムウマージ、シャンデラ、ヨノワール…

最弱のパーティ2

☆ルール☆形式はシングル見せ合い6→選出3で使用ポケモンとか技、持ち物のルールはランダムと同じ降参は禁止対戦終了時にLOSEの表示が出た方が勝ち。・パーティ構築HPは「わるあがき」の反動で4ターンで落ちるように4n+1以外にする。ドーブル@ラ…

最弱のパーティ1

ルールはシングル63で相手も負けを狙っている状況でも負けられるパーティを考えたい。(降参は禁止であとはランダムと同じルール)誰かもうすでにやってそう。使えそうな技・おきみやげ、いのちがけ、いやしのねがい、みかづきのまい、じばく、だいばくは…

バグ

Soul Armedのバグ港町マーレのギルドでクエスト「初めてのギャイ海賊団」を受けた後、そのまま外に出ると市場に移動して本来のギャイ海賊団とのイベントが発生するが、ギルド内の廊下を通って酒場に移動してから外に出るとマップやキャラが真っ黒の状態で同…

順番

・「ドレインパンチ」による回復・てつのトゲ・さめはだ・ゆうばく・ゴツゴツメット・ジャポの実・いのちのたま・かいがらのすずの順番は上から順。・てつのトゲ・さめはだ・ゆうばく・ゴツゴツメット・ジャポの実・反動技(フレアドライブとか)による反動…

登場時発動特性のめも2

発動条件を満たしているときに「スキルスワップ」やトレースを使ったときの反応・発動するいかく、おみとおし、かたやぶり、きけんよち、スロースタート、ダウンロード、プレッシャー、よちむ、天候発動系特性・発動しないかわりもの、トレース・発動表示が…

登場時発動特性のめも1

いかく、おみとおし、かたやぶり、かわりもの、きけんよち、きんちょうかん、スロースタート、ダウンロード、トレース、プレッシャー、よちむ、ノーてんき・エアロック、天候発動系特性(ひでり・あめふらし・すなおこし・ゆきふらし)・アイテムを持ってい…

対戦と関係ないこと色々

・「いえき」が5ターンで効果が切れるって聞いたからそれを利用して何か出来ないかと思ったけれど永続だった。・影踏みゴチルゼルにこだわりスカーフを「トリック」されたときに「トリックルーム」打ってたときのことを考えると「トリックルーム」のPPは…

パワーポイント

マイクロソフトのやつではなくポケモンの方。PPごとに技を見るだけ。「重要そうな技」は禁止伝説無しの対戦で個人的に重要な気がする技。(太字は特に重要そうな技)・PP1(1)重要そうな技:スケッチ対戦で見ることはほとんど無いけれどこれしかなか…