めものブログです

主にポケモン

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最大ダメージのめも

現在は色々条件を整えたツボツボの「ころがる」(5ターン目)を岩四倍のやつに使うのが最大らしい。第六世代で越える技が出るかもしれないので関係しそうなことのメモ。結局第六世代で仕様変更されるかもしれないからあんまり意味無かった。・攻撃の種類による…

ダメージ0のめも3

ダメージに関わっているかもしれない技や特性とダメージ0の関係。対戦での実用性はおそらく無い。★技について・リベンジ、ゆきなだれダメージ0だった場合、威力は倍にならない。・がまんダメージ0だった場合、不発になりダメージは発生しない。・カウンター…

ダメージ0のめも2

前回存在するであろうことが予想されたタイプ相性計算後以降のどこかでなされている「ダメージ0だった場合にダメージに+1するという処理」とその他のダメージ半減系処理の順番をダメージが0になるかどうかによって判別した。今分かっていること((攻撃側のレ…

ダメージ0のめも

理由はよく知らないけれど、あまりにも低いダメージだと起きる0ダメージ。これとダメージに関わっているかもしれない技や特性について調べようと思ったら見つけた変わった現象。0ダメージを受けたポケモンが「がまん・カウンター」を使ったらどうなるかを調…

ベテラントレーナーのアレン3

サンドパンにマゴの実なげつけたら混乱したので個体値は全て24と見ても良さそう。ベテラントレーナーがポケモンを出してくる順番のルールはよく分からないけれど、おそらく自分の出しているポケモンのタイプ依存で出してくる順番が変わっているんだと思う。…

ベテラントレーナーのアレン2

体力満タンのベテラントレーナーのポケモンに残りHPが偶数と奇数のポケモンで「いたみわけ」を使って調べたHPと努力値無振りでその数値になる個体値。サンダースLv64 実数値172 個体値24エアームドLv64 実数値172 個体値24サンドパンLv64 実数値185 個体値24…

ベテラントレーナーのアレン

ライモンシティのビッグスタジアムとリトルコート。ドクターとか保育士と一緒に出てきてもらう場合は日付変更まで時間に余裕を持たせるから関係なかったけれど、ジョインアベニューの登場でポイントマックス以外の需要が落ちて日付変更間際にベテラントレー…

重さのめも

私の想像していた重さと実際の重さが合ってないわりと見ることのあるポケモン。「けたぐり・くさむすび」を覚えていることが多いと思うポケモンがあんまりいなかった。・ドリュウズ 40.4kg(威力60)鋼・地面という重そうなタイプをしているわりに高さが70cmし…

HP調整のめも

nとmは整数。抜けてるところとか間違ってるところもあるかもしれない。ダメージに関するものの中の「ここから上げて」の後の○n+mのところが○(n+1)+mになっていると指摘をもらったので修正しました。★ダメージに関するもの二行目はだいたい書いてること同じ岩…

ジャポの実

ゴツゴツメットと違って非接触でも発動するが、ダメージ量は8分の1で一回しか発動しない。「くさむすび」か「きあいだま」を持たせたボルトロスに持たせて「つららばり」一回の被弾だけで襷マンムーを倒す使い方しか知らない。カントーカップでは「じしん」…

どの街のポケモンセンターからwi-fi繋ぐかを考えるためのめも。順番は個人的に上からBW2でクリア後よく使う(空を飛ぶで行く)街。・ライモンシティリトルコート・ビッグスタジアム・サブウェイ・ジャッジの居る街。そのうえジョインアベニューと木の実買い取…

ポケモン検証キャラランク

S ドーブルA+ IRのレポート書かない設定 バトンタッチ ヒメリの実 メモリアルガールA ミュウ 脱出ボタン テッカニン ねごと ものひろい アイテムコール(シューター)B まもる くろいきり レッドカードC ピーピーエイド(シューター)・ドーブル全ての技を使える…

ねごと

カイリキー@拘りスカーフ ばくれつパンチ ねごとパルシェン@拘りスカーフ つららばり ねごとボーマンダ@拘り鉢巻 げきりん ほのおのキバ ねごと寝言で余計な技出ないように技四つ持ってないポケモン。(他にもいるかもしれないけれどよく知らない)寝言で選…

わるあがき

第五世代の「わるあがき」の反動ダメージは使用側の体力の4分の1。(4で割り切れない時の小数点以下は0.25なら切り捨て、それ以外は切り上げ)「わるあがき」使う側のHPが4n+1のときは反動ダメージは0.25の部分が切り捨てられてnだから、体力満タンからだと反…

画像とかのテスト

画像テスト。内容は今さらすぎるBW周回用。・キリンリキ Lv100@こううんのおこう特性:せいしんりょくさみしがり AC252 S4サイケこうせん ひみつのちから にどげり じならし(ハイパーボイス)精神力と二度蹴り。ハイパーボイスだと味方への無効表示が無くな…

ただの日記

・ドククラゲ発動率1割のステータスランクを変化させる追加効果を持つ技の中で比較的PPが多く命中率が100の「からみつく・あわ・ようかいえき・バブルこうせん・オーロラビーム」を全て覚える。追加効果が状態異常やひるみだと、何度も試行するときに治した…

ステータスランクの限界のめも

上がる(下がる)部分のステータスランクが+6(-6)の状態だと・ステータス上昇(下降)系の補助技(つるぎのまい・かたくなるとか)は「○○はもうあがらない(さがらない)」(限界の表示)と表示される。・特性「せいぎのこころ・びびり・ふくつのこころ」のポケモンが…

第一世代

特定の技使えて気になったポケモンだけ太字を特に使いたい。・ステルスロックゴローニャ(頑丈・珠までのパルシェンのつららばりは耐える)サイドン(しんかのきせき持ちで破ったパルシェンのつららばりは耐えるけれど、4倍弱点技や珠は耐えない)プテラ(速い・…

持ち物めも

・おうじゃのしるし第四世代では出来た『「とんぼがえり」の効果で交換した先が「おうじゃのしるし・するどいキバ」を持っていれば相手をひるませることがある』というのが出来なくなってた。(何回も試して無いけれど・第四世代ではひるむことのなかったらし…