めものブログです

主にポケモン

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

技のめも

・威力40の先制技で「アクアジェット」だけPP20しかない(他は30)。・「じんつうりき」性能のわりにPPが高い。しかも第三世代では「ちいさくなる」使った敵にダメージ二倍(ふみつけと同じ)効果も持ってた。・攻撃範囲と命中率だけ見ると「いとをはく」は「こ…

ポケモンまとめwiki周回

・ねたポケまとめwiki役に立たない技議論右メニューのポケモン強弱の変動期その下に書いてある各タイプ各ポケモンのページの下の方に書いてある歴史(初代ポケモンに多い)・対戦考察まとめwiki新しく更新されたページの最新版変更点体重表の編集履歴(長い間放…

おしゃれローブシン

PDW産でマッハパンチを覚えているドテッコツをモンスターボール以外のボールに入れると、もしかしたら対戦でマッハパンチを警戒されないかもしれない。ドレインパンチは教え技で習得可能なのでよくある型なら作れる。ボールはエフェクトがポケモンの前で発生…

疑問集解決

対戦考察まとめwikiのデータ集の中の未解決疑問集の第五世代での検証結果。バトルビデオ保存してないので自分用メモ。Q.氷状態で、特性こんじょうは発動するか?(イカサマの威力は上がるか?)A.そもそもイカサマは相手の特性こんじょうの影響を受けない…