めものブログです

主にポケモン

順番

・「ドレインパンチ」による回復
・てつのトゲ・さめはだ・ゆうばく
ゴツゴツメット・ジャポの実
・いのちのたま・かいがらのすず
の順番は上から順。

・てつのトゲ・さめはだ・ゆうばく
ゴツゴツメット・ジャポの実
・反動技(フレアドライブとか)による反動
・いのちのたま・かいがらのすず
の順番は上から順。
途中で倒れると最後にかいがらのすずの回復が残っていても回復は無い。

・きんちょうかん
交換、ひんしによるポケモン入れ替え、「ほえる・ふきとばし・ドラゴンテール・ともえなげ」、だっしゅつボタン、レッドカードが発動して特性きんちょうかんのポケモンが一瞬でも場を離れると交換先が特性きんちょうかんだったとしても封じられていた木の実が発動する。

・素早さの計算の順番は
ステータスランク、特性、持ち物、状態異常
だと思う。(小数点以下の切り捨てとかに影響すると思う)
全ての特性や持ち物について調べていないから重要な時は個別に調べた方がいい。