めものブログです

主にポケモン

PWT

・PWTチャンピオンの手持ちキャラランク
S カビゴン
A カビゴン以外のレッドの使うポケモン
B それ以外のチャンピオンたち
C アデク

先制の爪「のしかかり」カビゴンが圧倒的にやっかい。
ねこだまし」使うピカチュウ、水通らないフシギバナラプラスカメックス、襷持ちリザードンもめんどくさい。
ミクリは水タイプばっかり使ってきて面倒。
シロナ、ダイゴ、ワタル、グリーンも襷持ちや水技通りにくいポケモンを使ってくる中、「だくりゅう」2発で終わるアデクの優しさ。

・レンタルマスターで使えるポケモンは多分サブフェイで相手が使ってくるポケモンと同じ。
名前の同じポケモンでも複数の型の個体がいる。
ダブル、トリプルとか関係なく同じポケモン使うことになるからシングルで無意味な型になっているポケモンは意味が分かるけれど、アイテム関係する技覚えてないのにヨプの実を持っているクリムガンは意味が分からない。
他にもこういう謎アイテムポケモンはいるのかもしれない。
格闘技しか持ってないのに黒帯じゃなくて達人の帯持ってるナゲキもちょっと怪しい。

・参加時にレポートをかかないからサブロムを使わずにLv50のときの実数値を見ることができる。