めものブログです

主にポケモン

対戦と関係ないこと色々

・「いえき」が5ターンで効果が切れるって聞いたからそれを利用して何か出来ないかと思ったけれど永続だった。

・影踏みゴチルゼルこだわりスカーフを「トリック」されたときに「トリックルーム」打ってたときのことを考えると「トリックルーム」のPPは8より7がいいかと思ったけれど、わるあがきで退場してる間にトリル切れるから意味ない。

・ライモンドームにいるポケモンブリーダーのイクミはいちいち技選択するのが面倒だから
ドーブル@シルフのスカーフ
特性:マイペース
さわぐ/あばれる/げきりんはなびらのまい
みたいなのでヨーギラスに「さわぐ」当たらないようにすればいいと思ったけれど、そもそも飴集めるならものひろいのほうがいい。
ポケモンブリーダーのヒロユキはウソハチとかゴンベとか固い。

ダメージ0のときの「カウンター・メタルバースト」がタイプ相性を表示したり、急所に当たる現象はHP1のポケモンに対して「みねうち」を打ったときや、同様の状況できあいのハチマキが発動したときも起こる。


公開日時を間違えていた。