めものブログです

主にポケモン

重さのめも

私の想像していた重さと実際の重さが合ってないわりと見ることのあるポケモン
「けたぐり・くさむすび」を覚えていることが多いと思うポケモンがあんまりいなかった。

ドリュウズ 40.4kg(威力60)
鋼・地面という重そうなタイプをしているわりに高さが70cmしか無いせいか軽い。
眼鏡を持ったボルトロスとかがカバルドンを落とす関係で「くさむすび」で拘ってこいつが出てきた場合無振りでも半分も効かないせいで下手すると起点になる。

キングドラ 152.0kg(威力100)
細く見えるうえに180cmしかないのに重い。
エンペルトで相手をするときに「れいとうビーム」より「くさむすび」の方が威力が高い。

ガブリアス 95.0kg(威力80)
他のドラゴンが100kg越えて威力100以上になる中、ぎりぎり威力80に抑えている。

・進化前の体重
ポリゴン2とサマヨールが威力60、イノムーが威力80、それ以外は使われていることを知らない。
ポリゴン2の場合は抜群でもタイプ一致技の方が威力高いことが多い。

考察wikiの体重表のヒードランレジギガス何故かくっついてると思ったらスペースがここだけ半角になってた。