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主にポケモン

ダメージ0のめも3

ダメージに関わっているかもしれない技や特性とダメージ0の関係。
対戦での実用性はおそらく無い。

★技について
・リベンジ、ゆきなだれ
ダメージ0だった場合、威力は倍にならない。

・がまん
ダメージ0だった場合、不発になりダメージは発生しない。

・カウンター、ミラーコート、メタルバースト
「カウンター」等が謎の攻撃技に変化し、タイプ相性の表示が出たり急所に当たったりと普通の攻撃技のような処理が行われる。
「みずびたし」を使ったりした結果タイプ相性やタイプ一致の補正は受けているようだった。
ダメージは「カウンター」等を使うポケモンの攻撃(ミラコなら特殊)と使われる側の防御(特防)に依存しているようだった。
連続技に対する「カウンター・メタルバースト」は回数に依らずダメージ一定。

・いかり
ダメージ0でもいかりのボルテージは上がる。

・きあいパンチ
ダメージ0でも集中力が途切れて技が出せない。

・攻撃した相手に対して追加効果(状態異常、ひるみ、能力下降)のある技
ダメージ0でも追加効果は発動する。

・まきつく等の相手の交換を封じながらダメージを与える技
ダメージ0でも束縛効果は発動する。

ギガドレイン等の相手の体力を吸収する技
回復しない。

・反動技
反動ダメージは無い。

★特性について
・てつのとげ等の接触に対する特性
ダメージ0でも発動する。

・イリュージョン等の攻撃に反応する特性
ダメージ0でも攻撃を受けた扱いになる。

・へどろえき
発動しない。