めものブログです

主にポケモン

終末ローテオフとその前後のオフレポ

ひこさん主催のオフ会、終末ローテオフに参加しました。
オフ前後も遊んで頂き、全てがとても楽しかったです。

以下オフ前後1日を含めた3日間の内容です。
素晴らしいお店などいろいろ教えてもらったので、オフも含めた旅行の参考になれば幸いです。
(一緒に行動した方々の名前も載せていますが、もし不都合あればご連絡下さい)

ローテオフ前日 4月27日(土)

お昼 ラーメン会

しゅがーさん、ニコ麻呂さん、弥生さん、ボッソウさん、ニガナさんとラーメンを食べました。

www.google.com

とてもおいしかったです。
この店以外もたくさんのラーメン屋を教えていただいたので機会があれば行こうと思います。

マイナス2次会 カラオケ店でボードゲームなど

同じ方々とカラオケ店に行きました。
ペンギンパーティとSCOUTというボードゲームで遊びました。
ペンギンパーティは出せなくなったら即負けの7並べみたいなゲームなんですが、全員が多くの手札を持ったまま負けになる恐ろしい盤面になっていて面白かったです。
SCOUTは大富豪のようなゲームではあるものの、得点制で手札を出し切った人が勝つとは限らないというのが面白かったです。
ニコ麻呂さんの踊ってみた(レッツゴー!陰陽師)を生で見せていただきました。急に曲が始まったにも関わらず完璧で熟練の動きでした。
(YOASOBIの怪物に鈴木雅之verがあることも教えてもらいました)

マイナス1次会 カラオケ店でローテーションバトル+ボードゲーム

サンガーさんの提案で0次会前にカラオケに集まりました。
サンガーさん、しえるさん、ごまさん、ひこさんと合流し、しゅがーさん、弥生さん、ボッソウさん、ニガナさんも含めてスイスドロー形式の大会をしました。

使用したのはサザンガルドガルーラの構築にマルノームを入れたもの、3勝1敗で3位でした。
マルノームは悪くないんですが、ガルーラ+なにかと並べると耐性面的に厳しいのでボーマンダ+鋼かクチート+浮いているポケモンと合わせた方が良さそうでした。

その後、ドメモというボードゲームで遊びました。
他の人の持っている数字や宣言した数字から自分の数字を当てるというゲームでとても面白かったです。何度でも心の強さで前に進むゲームでした。
主催・運営のサンガーさんありがとうございました。くつろげる空間(ボルダリングルームで下がマットの床になっていた)で楽しませてもらいました。

0次会 飲み会

前日入りの人も多いので、0次会を提案したら15人もの方々が集まってくれました。
(サンガーさん、しえるさん、ごまさん、ひこさん、しゅがーさん、弥生さん、ボッソウさん、ニガナさん、ニコ麻呂さん、抹茶ババアさん、cartさん、しーむさん、しっとさん、タケダさん、でぃーちょさん)

www.google.co.jp予約人数を間違えていたり、もともとビールが付いていなかったりという私のミスがありましたが、店の方々や参加者の方々に助けていただき素晴らしい会になりました。
料理もとてもおいしかったです。
皆様ありがとうございます。

 

ローテオフ当日 4月28日(日)

終末ローテオフ

対戦参加29人見学1人(11時まででぃーちょさんが見学)という多くの人が参加する賑やかなオフでした。
お土産もたくさん並んでいました。次回も東京ばな奈を持っていこうと思います。

今回来ることのできなかったうめqさんリスペクト構築

ume9poke.blog.fc2.com

結果は3勝4敗、久々のオフなので対戦時間の短い構築を使ったつもりでしたが、じりじりとした対戦が多くて面白かったです。
ゴロンダは全て選出しましたが、活躍したり一撃で倒されたりでした。かわらわりを覚えているものの、壁ボーマンダに積極的に出すポケモンでは無かったかなと思います。
同じブロックのひこさんがクレッフィウルガマンダを使用しており、うめqさんvsサンガーさんだと笑っていたら全然中身が違っていて面白かったです。

配信卓も間近で見せてもらいました。素晴らしい対戦揃いでした。
機材トラブルもありましたが、参加者のスピーディな片付けで時間通りに閉会。

2次会 飲み会

www.google.co.jp

引き続き参加者の方々と飲み会へ。
東洋美人という日本酒が飲み放題にあるすごいお店だったようです。料理や会話を楽しませてもらいました。
対戦オフも含めた開催ありがとうございました。

ローテオフ翌日 4月29日(月)

ランチ パスタ

めりーあんどりゅーさんに誘っていただき、りんさん、ボッソウさんとともにパスタを食べに行きました。

www.google.co.jp

長蛇の列ができる人気店で、とてもおいしかったです。また行こうと思います。

カラオケでマルチバトル

そのままカラオケに行きマルチバトルをしました。
久々のマルチバトル面白かったです。
りんさんとローテをし、上から倒せるポケモンがいないときの鉢巻ガチゴラスの強さを感じました(諸刃回避しかなかった)。

感想

本当に楽しい3日間でした。
一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました。
次回も参加しようと思います。