使う可能性のある威力とそのときの一番高い個体値。
基本的に70以外使う機会は無い。
・威力70
固定値は全て30か31にすればいい。
一番威力が高い。
・威力69
HPの個体値だけ28か29になる。攻撃、防御、特攻、特防、素早さは30か31。
球ダメとかの関係でHPの実数値を30や31の時に比べて1だけ下げたいけれど、仮想的に対する「めざめるパワー」の威力が69で十分だから、HPの個体値を26や27にして努力値を4か8振るのではなく28か29にして別の場所にその分の努力値を振るとき用。
そうとうピンポイントな「めざめるパワー」ならありなのかもしれない。
・威力60
特攻と特防が30か31。HP、攻撃、防御、素早さが28か29になる。
特性がテクニシャンの場合最大威力になるが、その場合たいてい下の威力59の方がいいため使われにくい。
特攻をどうしても最大にしたい場合か、素早さを最遅にしたい場合はこっちを使うのかもしれない。
・威力59
特攻の個体値だけ28か29になる。HP、攻撃、防御、特防、素早さは30か31。
これも特性がテクニシャンの場合威力最大になる。
威力60の場合に比べるとHP、攻撃、防御、素早さの数値が1高くなり、特攻だけ1低くなる。
特攻だけ28か29になるようにしておいて、後は威力70の場合と同じになるように遺伝させればいいので孵化も60の場合より楽。