めものブログです

主にポケモン

ミラクルマルチ大会

次回誰かが開催するとき用にルールを整理しました。

☆開始日時☆
22時15分~ ミラクル交換開始
各対戦、ミラクル交換開始から約15分後対戦開始。

☆大会ルール☆
大会形式:トーナメント(最下位決定戦の逆トーナメントも含む)
チームでのトーナメント終了後、優勝(最下位)チームの二人がシングル6→6で戦って最下位と優勝が決まる。

対戦募集はトーナメント番号の小さいチーム(左ほど番号が小さく、次に上ほど番号が小さい)の先頭に名前が書いてある人が行う。
対戦の「4人で対戦・ノーマルルール」でチームの相方と対戦相手2人を誘ってください。
その後、「たたかう場所」はトーナメント番号の小さいチームが1番と2番、大きいチームが3番と4番を選んでください。

一回戦前と各対戦後、パーティの全てのポケモンをミラクル交換する。引き直しは無し。(持ち物の持ち替え忘れに気を付けてください)
ラクル交換が終了し、持ち物を持たせて対戦の準備が完了した人は対戦募集する人に対してナイスを送る、配信内でコメントを打つ等でそのことを伝えて随時対戦を進めてください。

☆ルール☆
仕様ソフト:ポケモンORAS(ORAS以降のアイテムを使用可能にするため)
ノーマルルール マルチバトル 6・6→3・3
パーティはミラクル交換で手に入れた6体。(引き直し無し、6体を1回ずつ交換する)
手に入れたポケモンは持ち物のみ変更可能。(技・技のPP・努力値・レベル・フォルム・特性はそのまま)
持ち物は重複無し。種族の重複はあり(ピカチュウ2体とか)。
対戦中の切断は再現可能そうであれば再現、難しければ再戦等対戦者間で相談して決めてください。(決めにくければ適当に決めます。)
チーム内相談無し。(チームをランダムで決めるため。)

○第一回結果(8名)
総合優勝  :へんたうぃ
総合準優勝 :ふーる

チーム準優勝:かっぱ・めも
チーム三位 :ぎんなん・秋田

総合ブービー:アモーズ
総合最下位 :ローズァ
(敬称略)
参加してくれた方々ありがとうございました。