・威力40の先制技で「アクアジェット」だけPP20しかない(他は30)。
・「じんつうりき」性能のわりにPPが高い。
しかも第三世代では「ちいさくなる」使った敵にダメージ二倍(ふみつけと同じ)効果も持ってた。
・攻撃範囲と命中率だけ見ると「いとをはく」は「こごえるかぜ・こごえるせかい」の系列。
・完全に第二の「フラッシュ」にしかならない「スプーンまげ」。
・「きあいパンチ」は集中力がとぎれて技が出せなかった場合PPを消費しない。
・実質PPの高い技
ころがる・アイスボール 160(当たり続ければ)
さわぐ 32~80
ねむる 48
げきりん・はなびらのまい・あばれる 32~48(混乱で自傷すればもう少し稼げる)
溜め技全般 元の倍
反動で動けなくなる技 元の倍
技を出す技(まねっこ・さきどり・ゆびをふるとか)で上記の技が出る
へんしん
リサイクルはヒメリの実回収し続ければ無限