めものブログです

主にポケモン

くいしんぼうとか

ポケモンについての色々なブログ見てた。

・くいしんぼう
突然イバンの実を使ってくるとやっかいだからまとめるだけ。
多分不審な動きをしているカビゴンにだけ気を付ければいいけれど。

ウツボット
カビゴン
ツボツボ
マッスグマ
マルノーム
ブーピッグ
ヤナッキー
バオッキー
ヒヤッキー
クイタラン

・すいすいガマゲロゲ
雨下なら最近よく一緒にいてやっかいなボルトロスパルシェンウルガモスを無理のない技構成で全て一撃で倒せる。
キノガッサも珠以上の「ヘドロウェーブ」で倒せるけど襷警戒しないといけない。
相手のキングドラなんとかすればきっと強い。

・特殊ギャラドス
今ならパルシェンウルガモスの組み合わせに強いからネタ扱いされないと思った。
でも、ただでさえ足りない種族値の一番高い攻撃を捨て気味にした結果は明白だった。

ヤミラミ
こいつが流行らしい。
「アンコール」と比べた「ちょうはつ」のPPの高さに喜んだ後に「ちきゅうなげ」より「ナイトヘッド」のPPが意味もなく低いことにがっかりした。
「ちきゅうなげ」といたずらごころは両立できない。