めものブログです

主にポケモン

特徴のある名前

名前に特徴のあるポケモン

キュウコンデンリュウ、ナゲキ、ダゲキ
同じ読みの漢字変換があってやっかい。
辞書登録を貫通してくる。

ジグザグマ
濁点が多い。

・ルンパッパ、ピッピ、ピンプクププリンペラップペリッパー、ポッポ、ポポッコヒポポタス
半濁点が多い。

ギャロップピジョットゴニョニョ、ドヂョッチ、ジュペッタポッチャマ
小さい文字が多い。

ブーピッグ
濁点、半濁点、伸ばし棒、小さい文字を全て持つ名前の豪華なポケモン

・「ゥ」の入るポケモン
「ァ・ィ・ェ・ォ」のつくポケモンはいるけれど、「ゥ」だけまだいない。

トリデプストゲピー
濁点のあとに半濁点を入れてくるうえにハ行なので気付きにくい。

・ピィ
短い。
でもかな入力だと「ヒ」「゜」「shift」「イ」の四回キーを打つ必要がある。
ローマ字入力はよく知らない。

ニドラン♂ニドラン♀・ポリゴン2・ポリゴンZ
記号のせいで長い。
ピクトセンスで六文字以上ならこのポケモンたち。

チェリムチュリネ
名前と印象が似ているせいで紛らわしい。

ズガイドスドダイトス
似た名前だけれどドダイスのほうが有名なせいでズガイスだと思ってた。

ミニリュウ
進化形はハクリューとカイリューなのに、こいつはミニリュウ
でも、モグリューの進化形はドリュウ

ウツボット
遊戯王なら「・」の有無、「ボ」と「ポ」、「ト」と「ド」がややこしい名前だけれど、ポケモンには一体しかいない。
元ジムリーダーの「ポッド」は混ざるほど有名じゃない。

ワシボン
「ワシボ」に見えるらしい。
Googleで検索するときの予測みたいなやつにも出てくる。