めものブログです

主にポケモン

普通の日記

bw2のゲーム内で戦闘で効果のあるアイテムと技マシン全てそろえようとして調べないと見つからなかったやつ
事前に持ってたアイテムもあるからあんまり意味が無い。

メトロノーム
bwではコロボーシゴニョニョだったかを見せてあげるともらえたような気がするけれど、bw2では無いらしい。
調べたら野生のペラップが持ってるって書いてあったけれどそのペラップ出る場所調べたら隠し穴で面倒すぎてbwから送った。

・きれいなぬけがら
ズルッグズルズキンが持っているらしいけれどどっちもあんまり出ないし、ズルッグにいたっては出る場所の関係で砂嵐のエフェクトが入る。
PDWで拾うか、bwの夢の跡地でモルフォンから盗んだ方が早い。
ついでに同じ場所でコロトックからメトロノームも盗めた。

・とけないこおり
季節を冬にしてなかった。

・技マシン30(シャドーボール)・技マシン63(さしおさえ)・技マシン93(ワイルドボルト)
普通に見逃したやつ。
ワイルドボルトは探索不足だった。

・でんきだま
悲しい。

・イライラしたやつ
bwで夢の跡地でふくがん持ち倒してもらおうとしたら「くろいまなざし」使って無駄に遅延してきたミルホッグ
bw2のシリンダーブリッジでぼうおん持ち持ってこいっていうからアイテムくれるのかと思ったらどうでもいい茶番を見せてきたおばさん。




一ヶ月扇風機で誤魔化してきたファンの止まったパソコンに限界が来た。