めものブログです

主にポケモン

描いた絵まとめ

描いた絵です。
描かれているキャラクターを侮蔑する気持ちはありませんが、うろ覚えで描いたものも多いので不快に思った人がいたら申し訳ないです。
FireAlpacaというお絵かきソフトで描きました(一部はお絵カキコやペイントのものもある)。

全ポケ語れる説で描いたポケモンの絵→ar1739160

 


[デレステ関連]
三村かな子

FireAlpacaを使って初めて描いた絵。
デレステのアニメを見ていたこととおかしな国のおかし屋さんを聞きながら描いたことから描けると思ったが、後で確認したら思ったより実物と違った。
くびれを付けることで女性らしさが増すことを知らなかったため、寸胴になってしまった。
ドーナツが好きだと思ったが、別のキャラクターの好物であることを後に知った。

〇大槻唯

かな子の反省を活かしてくびれを付けた。
一方で、かな子の反省を活かせずにRadio Happyを聞けば見なくても描けると思っていた。
多分、アメリカが好きだと思ったのでアメリカらしさを大事にしたが、大槻唯がアメリカ好きかははっきり分かっていない。

龍崎薫

このキャラクターから太陽と引力を感じたので体に光を周回させている。
相変わらず見ずに描いているが、龍崎薫が好きな人にこのキャラクターを描くときのヒントの絵を教えてもらったので特徴を捉えることに成功した。

高垣楓

金剛力士像のポーズを利用すれば絶妙な腰つきが表現できると思って描いた。
こいかぜから宗教らしさを感じたので高垣楓をモチーフにした。
この絵は金剛力士像をトレースして描いている点で前の絵より成長している。
個人的に好きな絵なのでTwitterのヘッダーにしている。

〇大崎甜花(シャニマス)

Twitterで見て可能性を感じたのでbloomy!を聞きながら描きました。
未来を感じる。

高森藍子

藍子は太陽の力を使えるのでそれを描きました。
聞いていた曲はお散歩カメラです。

相葉夕美

lilac timeを聞いていたら井上ひさしの『握手』に登場するルロイ修道士を
思い出したので有名なポーズを描いた。
あらすじを見たらルロイ修道士は全然関係無かった。
チリーンはローテチーム戦記念。

前川みく

おねだりShall We~?を聞きながら描いた。
この構図をホラーでしか見たことが無いため少し怖くなってしまった。

〇荒木比奈

空間に絵を描く荒木比奈。
アホ毛メガチルタリスに親和性があるので他の絵と違い頭に何もつけていない。
オタク is LOVE!を聞きながら描いた。
ローテチーム戦記念。

北条加蓮

総選挙1位になったので薄荷-ハッカ-を聞いたらとてもいい歌だった。
背中にあるのは名前にある蓮の花を羽のようにしたもの。

宮本フレデリカ

き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!を聞きながら描いていたが、
途中でTulipに変えた。
背景は口内だったが、気持ち悪かったのでマイルドに変えた。
服の模様は虫歯菌。

一ノ瀬志希

聞いていた曲は秘密のトワレ。
とてもシンプル。

鷺沢文香

銀河図書館は夜がメインだと思ったので。
Bright Blueを聞いていたらおそらく朝になっていた。

輿水幸子

輿水幸子はポーズが魅力的なキャラクターだと思いますが、
おそらく肩の関節が柔らかいのでこういった姿勢も可能。

佐久間まゆ

事前情報でヤンデレということを知っていた。
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDみたいな感じだと思っていたけれど、
エヴリデイドリームを聞いた感じ、純粋な可愛さがあると思った。
描いていて耳を出しているのが佐久間まゆだと分かった。


[その他]
〇花売りの女

Live2Dを使ってみたかったので描いた。
ちゅらさんの頃の国仲涼子が好きだったので、KiroroのBest Freindを聞きながら描いたが、思ったより国仲涼子に似なかった。
道で花を売っていそうなので「花売りの女」という名前で呼んでいる。

〇眼球女

同じくLive2D用に描いた絵。
Live2Dのサンプルを参考にしたため、輪郭が安定している。
自分で描いた思い入れ補正もあって最もデザインが好きなキャラクターであり、ニコニコ静画に投稿した

月ノ美兎(vtuber)

ニコニコ生放送vtuber月ノ美兎の生放送があったときに描いた。
背景で四色問題を試したが、右下を塗り忘れてしまった。
後にアクジキングの隣で使われることになった絵。

〇パワー愛

眼球女の体が細すぎたのでパワーのある子を描きたかった。
Live2Dでガッツポーズをさせたかったが、腕と体の固定する方を間違えてしまい腕一本で体全体を回すキャラクターになってしまった。
ニコニコ静画に投稿

〇鳥女

動きとして映える飛翔するキャラクターを描きたかった。
飛ぶための方法を考えた結果この姿になった。
設定上飛ぶための筋肉以外の重いものを全て消したのでおそらく飛べる。
ニコニコ静画に投稿

ゆるゆり


何も見ずにアニメを描けるか試したかったので短い時間でぎりぎり分かる絵を描いた。
確認したら間違っている部分が多数あったが、ゆるゆりの絵ということはなんとなく分かると思うので、ゆるゆりという作品はすごいと思った。

ミロカロス

使用したことのある全てのポケモンが好きなのでミロカロスも例外無く好きなものの、ほとんどの人がこのアイコンを見てもミロカロスと気付くことは無かった。
黒い霧を使用している。
ネバーエンディングストーリーに出てくるドラゴンに似ているらしい。

〇SI:7 諜報員とエレキトンボ

数少ないモチーフにしたものを見ながら描いた絵。
最初エレキトンボを想像で描いたら食事中の人に見せるべきではない絵になったので、そっちはニコニコ静画R-15で投稿した。

〇東方キャラクター
    
(クリックで拡大)
東方アイマスボカロ全盛期にニコニコ動画を見て来たので当然見なくても白黒で描けると思ったのだが、思ったより知識が足りなかった。
描いていないキャラクターも含めて特徴的なキャラクターが多く、すごいと思った。

〇2019年(いのしし年)

群れの足音が聞こえる。

〇引き立てゲーム記念

引き立てゲームで惜しくも選択肢の中で最下位になってしまったものまとめ。
他の選択肢が強かったため、次回は上位に期待できる。

〇BB TAG

アナログゲームをした際の優勝者への記念イラスト。
BB TAGというゲームで優勝者が使用しているワイスと愛乃はぁと。
左下はゲーム中に登場したピパというカエルですが、苦手な人もいるので画像検索は非推奨

ニンフィア

色の組み合わせは合っていたが、エーフィと混ざったせいで尻尾が2又になっているし、色素が体中に転移している。
文字は有志の方が入れてくれました。

〇マリィとマホイップ

知り合いの方に選択肢を15個見せてガラルで性的な魅力を感じる(45)
ポケモンとトレーナーそれぞれのランキングを作ってクイズにしたときの1位。
背景はモルペコに勝ってベスト10入りしたイシヘンジン。

〇バドレックス1on1の記事で使った絵

バドレックスは考察と"#バドレックスクソコラグランプリ"で何度も見たのでだいたい分かった。
第六世代の耕すのエフェクトには自信無し。
剣盾には耕すが無いのでこの絵みたいなことは出来ず。

〇身内で指振りマルチ大会を開いたときの絵

優勝チームなかよし。
必勝法はキャンプ。

〇ハツネ(プリンセスコネクト)

寝るのが好きな魔法少女
映画ドラえもんのワンニャン時空伝の主題歌を聞いて描いた。


[思い出の名画(自分で描いたものではない)]
〇田植えルチャブル

コミュ対抗戦で生まれた奇跡の一枚。

〇TT

自由コミュニティのマスコットキャラクター。

〇眼球女のドット絵

右を可愛さそのままにドット絵にしてくれました。
技術がすごい。
次何かアイコンを設定するときに使用します。

高森藍子

右をもとに描いてくれました。
とてもかわいい。
スマホのホーム画面にしました。

〇眼球女

右をもとに描いてくれました。
再現度がすごい。愛着と可愛さが組み合わさってとても良い。
このブロマガの画像にしました。

〇かなこ

右をもとに描いてくれました。
表情豊かでとても可愛い。

〇薫ちゃん

右をもとに描いてくれました。
元気な感じが右の絵からパワーアップしていてとても良い。

〇てんかちゃん

右をもとに描いてくれました。
自信なさそうな表情がとても良い。

〇楓さん

右をもとに描いてくれました。
心強さを感じて安心できます。

〇まゆ

右をもとに描いてくれました。
逃れられない感じがすごくいい。

宮本フレデリカ

右をもとに描いてくれました。
口内をイメージした背景含めとても美しくなりました。

〇身内ドラフトマルチ大会用

身内ドラフトマルチ大会で私が獲得したイラストと眼球女を描いてくれました。
みんな笑顔なのがいい。


数が多くなったので全ポケ語れる説の絵は移動しました→ar1739160